fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

まおいキャンプ2日目

夜中に起きた時には雨の音が聞こえていましたが、再び目覚めた6時過ぎには随分明るいなあと思ったとおり晴れています。
外に出るとほとんど雲がない快晴なので、濡れたテントもすぐに乾きそうです。



朝食は簡単に作りのんびり済ませ、軽い運動にとキャッチボールをします。
久しぶりだったので、翌日から2日ほど肩が痛くなってしまい運動不足が祟っています。



10時近くなってから、そろそろ撤収しようかと思っていた頃には暗雲が立ち込めてきてしまい、慌てて片付けを始めました。
雨には降られず無事撤収を済ませましたが、この後は再び晴れ間が見え始めます。



長沼町を北広島方面へ走行中、用水路に白鳥の姿がありました。
まだ北へ旅立たないその姿は不自然にも感じられましたが、白鳥の都合もあるのか定かではありませんが、暖かくなりはじめると似合わない鳥なんですね。



北広島のキャンピングレンタサービス工業でバンコンを数台見せていただいてからコーヒーをご馳走になり、社長さんから面白いお話も聞いて楽しませていただきました。
ここから更に札幌方面へ向かっていたところ、十字架を背負ったライダーの向こうに大型クレーンで吊るしたこいのぼりを発見。
5月6日ですので今日にでも下ろされるのでしょうが、高くてとても迫力がありました。
連休のせいか平岡付近では渋滞に巻き込まれてしまい、目的の場所は諦めて昼食に「とんでん」に寄ってみました。
沖縄フェアが開かれていたので私は「沖縄そばとラフテー丼」を、Kさんは「恵膳」を注文します。



これまで色々な沖縄そばを食べましたがこれといった美味しい沖縄そばは食べたことがなかったので、とんでんの味に期待しました。
しかし、こんなものなのかもしれません・・・沖縄そばもラフテーも、普通の焼豚でした。



恵膳の逆海苔巻きは美味しかった。
具を海苔で巻いて、さらに酢飯を巻いたものですが、これがなかなか美味でした。
特に茶碗蒸しが巨大で、普通の3倍ほどの量はあったと思います。

帰路は岩見沢まで12号線などを走り、翌週に迫った母の日の贈物を探してから帰宅しました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS