FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

クロちゃんラーメン

ワカサギ釣りを楽しむうえで、ひとシーズンに1~2回は行きたいのが網走湖です。
今回はタイミングが悪かったか、出発時には積雪が40cmほどもあり、更に雪は降り続けていたのでした。

それでも翌日は晴れなので、無事たどり着くことができれば後は安心だったのです。

2018-01-17-03.jpg

高規格道路の方が道はいいだろうと思ったのですが、除雪後に降ったのか?
路面は白くて見えないうえに、ガタガタの雪が固まったデコボコ道が走りにくいです。

制限速度も50km/hで、追い越し車線になっても追い越し車線の積雪が多くて速度の出し過ぎは危険ですが、それでも急ぐドライバーは命を懸けていました。

トンネルを抜けて丸瀬布側に出るときれいに除雪された路面で、空には青空も見えていました。

2018-01-17-04.jpg

これくらい見えると安心ですね。

お昼が近かったので、どこで食べようか考えます。

前回初来店で、好みの味だった遠軽町安国の「のぶりん」再訪です。

時間は12時少し前だったせいか、店内の客は40%ほどです。
一番奥の、全体が見渡せるテーブル席に案内されました。

メニューをざっと見ると、気になるラーメンがあります。
ご主人の奥様(たぶん)に聞くと、合わせみそを使っているとのことで、本当はもう少し詳しく説明していただいたのですが、店を後にした時点で記憶から消し去られていました。

もう一品は、焦がし醤油と悩みましたが、味噌に落ち着きました。

2018-01-17-01.jpg

これがクロちゃんラーメンです。
薄っすらとニンニクの香りがしていますが、好みでかけられるニンニクペーストが付いていました。
これを入れると美味しいのでしょうが、臭くなるのは明らかだったので・・・。

前回チャーシューが肉臭い印象でしたが、クロちゃんはスープのせいかいい味に変わっていました。
このラーメンの後では、味噌ラーメンが薄い味に感じてしまうほどです。

ラーメンが、残り少なくなったタイミングで麦茶のサービスがあります。
更に、会計時にはガムや飴も勧めてくれます。

細やかな気遣いが素敵なお店です。






関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS