FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

5月10日 チカに沸いていた紋別も・・

前回行かなかった「まりーさんの木」に行こう、と決めたのがその日の朝でした。
木曜日に降った雪は全て消えていましたが、浮島トンネル付近には残雪があり、日曜日までは寒いという予報どおり外はまだ冬のようです。



滝上は芝桜が咲いているのではと思い、芝桜公園を一望できる小高い場所にある神社に上ってみました。
6分咲きといったところでしょうか、それでも濃い桜色に彩られた公園は美しい。



しばらくの間カメラ片手に眺めていましたが、寒くて長い時間は見ていられませんでした。
道の駅滝上では、入口でホテル滝上の職員がパンフレット配りながら昼食バイキングの宣伝をしていましたが、この日はまりーさんの木で昼食をと決めていたので諦めます。
しかし、ソフトクリームは別腹ということで、芝ざくらソフトクリームのバニラを食べました。



Kさんが美味しいと言う、味が濃くてきめ細やかなソフトクリームを食べながら紋別に向かいます。
昼食時間を外して13時近くに「まりーさんの木」に到着です。



しかし、やっぱり混んでいました。
幸い席がひとつ空いたところで、入口に一番近い席に着き「ミックスサンド」と「ホタテチャーハン」を注文。



ミックスサンドは手作りらしいコンビニでは絶対にあり得ない温かい出来立ての、味ももちろんGoo-でした。
しばらく待ってチャーハンを炒める音がしてから、運ばれてきたのがホタテチャーハンです。
味は良かったのですが、時々貝殻が「ガリッ!」これが苦手な私は少々引いてしまいました。



超人気店なのか次々とお客がやってきて、中には入店できなかった人もいたくらいでした。
主婦層が多く、ナンバーを見ても随分遠くから来ている人もいるようでした。

さーて、紋別港は釣れているでしょうか?





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   08 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS