FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

また来たRIVISTA

今回は、大型連休前にできた明けの三連休を利用して、美味しいものでも食べようということで出発しました。

ランチは、砂川パーキングエリア近くの郊外にある、何度か利用しているお気に入りのレストランです。

img2018-4-Suttu-01.jpg

今回は国道を走ってきたので、こんな風景が出迎えてくれました。
この突き当りを左折すると高速道路のスマートインターチェンジ方面で、右折して2分位走るとレストランがあります。

高速道路の売店でおなじみの、岩瀬牧場直営のレストランですね。

img2018-4-Suttu-02.jpg

やや急勾配の坂の中腹に駐車場、その上にログハウスのレストランがあります。

着いたのは12時半過ぎでしたが、駐車場には20台くらい停まっていました。
もしかして、一番混んでいるときに来てしまったのか?
それでも、並んで待っている人はいない様子で安心しました。

img2018-4-Suttu-03.jpg

いつもは二階席でしたが、この日初めて一階席に案内されました。
テーブルはゆったりと配置されていて、隣の席との間隔があるので落ち着きます。

入口に書かれていたメニューを、そのまま注文しました。

img2018-4-Suttu-04.jpg

二人で食べるには、パスタもピザも両方食べられるのでいいですね。
合わせて1980円というリーズナブルさも、この店の魅力であるようです。

サラダとドリンクが先に運ばれてきました。
サラダは、オリジナルのドレッシングが美味しいです。

img2018-4-Suttu-05.jpg

このピザ、30cmはあるボリュームですが、生地が薄くてパリパリなので軽く食べ切ることができました。

そして日替わりのパスタです。

img2018-4-Suttu-06.jpg

小エビと書かれていましたが、結構な大きさでプリプリの歯ごたえが美味しいです。
トマトのスープもいろいろな野菜にとてもよく合って、濃厚なのに爽やかさ感じるほどすっきり食べ切ることができました。

帰る頃には店内も半分ほどになっていましたが、客足は尽きないようです。



時間はたっぷりあったので、国道を岩見沢方面へ走り、長沼町を抜けて千歳アウトレットモールレラに寄りました。

ノースとマムートを覗きましたがセールも気に入ったものもなく、雑貨店にあった歯ブラシ立てなどを買っただけでした。

img2018-4-Suttu-21.jpg

車中泊用に活躍してくれると思います。

アウトレットって、最近は特に日本人の方が少ない感じがします。
それが珍しく感じなくなっているのが慣れなのでしょうね。
ハワイとかグアムとかのアウトレットが珍しくて、通っていた頃の現地の人たちの気持ちが何となくわかるような気がします。



千歳からは、支笏湖方面へと向かいました。

img2018-4-Suttu-07.jpg

まだ葉が伸びていないので、森の中が見通せます。
時々山菜取りの車も止まっていますが、まだ早そうですね。
私は山菜取りはしませんが・・。

そして、支笏湖が右手に現れました。

img2018-4-Suttu-08.jpg

この日は、もやっていてあまりよく見えませんでした。

いつもここを通るたびに、僅かな駐車スペースがあるので車を停めて写真でもと思いつつ、気付いた時にはトンネルを抜けて川になってしまいます。







関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS