FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ルスツ温泉

大滝村きのこ王国を出ると、次第に暗くなりはじめてきました。

喜茂別に入ると微かに羊蹄山が見えますが、曇っていたので肉眼でやっと見える程度でした。

ルスツリゾートは遠くからでも華やかに明るく浮いていますが通り過ぎて、留寿都村中心街に向かいました。
車中泊予定の道の駅を確認しつつ通過して、村の中心街も通り過ぎました。

中心街を過ぎて600mほど走ると、右手にそれらしき建物がありました。

img2018-4-Suttu-19.jpg

国道から150mほど入った、僅かな街灯しかない暗い場所にその建物はポツンとありました。
ルスツ温泉です。

広くはない駐車場はほぼ満車でしたが、空いている場所があり停めることができました。

img2018-4-Suttu-20.jpg

中に入ると、愛想のよいおばちゃんが出迎えてくれました。
料金は200円と格安で、中に入ると10人も入ると洗い場も浴槽も一杯になりそうな広さでした。
温泉はぬるめで、40℃はないと思います。
鉄さびの濁り湯で、色と香りが温泉らしく長い時間でも入っていられそうです。

地元の方々が次々にやってくるので、邪魔にならないように早々に上がりました。
駐車場は、駐車スペース以外にも溢れてしまっていました。

ルスツ温泉を出て村の中心街に戻り、ローソンに寄ってから道の駅に向かいました。
道の駅230ルスツが正式名称で、水産物直売所がある大きな施設は翌朝9時からの営業です。
早朝には出発してしまうので、今回は中の様子はわかりませんでした。

駐車場は広く、他に車中泊車がいなくてほぼ真っ暗でしたが、トイレはセンサーライトで点灯するようでした。






関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS