FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

道の駅ゆうばり

観光案内所の奥に、気になっていたメロンパンがあると知ってさっそく向かいました。

img2018-07-Yuubari-52.jpg

ホテルマウントレースイの売店にあるそうです。
ホテルの裏に見えていたスキー場は、霧のために全く見えなくなっていました。

ホテルに入ると、広いロビーは誰もいません。

img2018-07-Yuubari-53.jpg

時間が時間なので当然ではあります。
リゾートっぽいロビーですね。

売店は2階にあるので、階段を利用しました。

上って右手にパンやケーキなどのスィーツショップがあり、左には土産物などの売店がありました。
夕張メロンのお菓子とメロンパンを購入しましたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

メロンパンですが、残念な味でした。
180円で、中にメロンのクリームっぽいものが入っていました。
富田ファームのメロンパンの方が好みです。


ここを出る頃には少しだけ霧が晴れてきて、気が付くとすっかり消えていました。
次は道の駅に寄ってみました。

img2018-07-Yuubari-54.jpg

道の駅夕張メロードは、外見は大きな建物だったので期待して入りました。
しかし、中はスーパーマーケットでした。

土産物はほとんどなく、店外に夕張メロンの地方発送をする一角が賑わっている程度でした。
夕張メロンは一番安いもので一玉1600円で、観光客価格というものでした。
カットメロンが300円で売られていましたが、私たちは半切りメロンにソフトクリームがのせてある千円のスィーツを探しました。

img2018-07-Yuubari-55.jpg

残念ながらそれらしき店はお休みだったので、その近くの店に寄りました。
この店も道の駅の敷地内にありました。

使い捨てのカップとスプーンなので、その軽さに驚きました。

img2018-07-Yuubari-56.jpg

カットメロンが少々と、中には夕張メロンが細かくカットされて入っていました。
食後なので丁度いい量で、美味しくいただきました。

プラスチックのスプーンなので、グニャグニャして使いにくさはありました。
食べた後は、お店で回収してくれます。

うーん、少し物足りなさが残ってしまいました。







関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS