FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ナカヤ菓子店

今年で3年目となるブルベリー狩りは、異常な猛暑が心配されました。
しかし、その猛暑は北海道では長く続かず、予定して休暇を取っていたこの頃には例年よりも幾分涼しいくらいの天気になりました。

台風の影響から、翌日には雨が降り出す天気予報も、内陸にはまだまだ青空が続きました。

img2018-08-Niki-01.jpg

今回も国道をのんびり走り、その時々で変わる畑や山や街の様子を見るのが好きなのです。
夏休みのせいか、どこの道の駅も車やバイクで一杯でした。

滝川を通り、砂川に入り、砂川オアシスパーク付近まで来ると「ナカヤ」とか「アップルパイ」という文字が電柱広告に見られました。
目立つ外観のお店は、すぐにわかりました。

img2018-08-Niki-02.jpg

正式にはナカヤだけなのか菓子店までつくのかわかりませんが、到着しました。
駐車場は、平日にしては混雑していました。
タクシーでの来店者もいます。

早速店内へ入ってみました。

img2018-08-Niki-03.jpg

入って正面には、冷蔵ケースに消費期限が本日限りの商品が並んでいました。
入店時にすぐに気付かなかったのですが、写真中央付近に受付番号札の発券機がありました。

後から来た人が発券するのを見て気付きました。

img2018-08-Niki-04.jpg

のんびり選んでいたので、全く問題はありません。

この店の目玉商品は、やはりアップルパイです。

img2018-08-Niki-05.jpg

こんもりと膨らんでいて、表面はつやつやでカリッと触感がいいです。
中のリンゴは生っぽくはなく、少し物足りないくらいですが美味しいのは間違いありません。
この時はアップルパイはまだ熱く、出来立ての温かいものも食べることができます。
味の好みとしては、前回のほんだ屋の方が好みでした。

これから出かけるので、あまり沢山は買うことができません。

img2018-08-Niki-06.jpg

次に人気らしい商品、ナカヤぷりんです。
こちらは値段相当の味で、くどすぎず甘すぎず、底には苦いカラメルソースが待ち構えていました。
この苦さは、大人向けと言えるかもしれません。






関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS