FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

フルーツ・ラボ

留萌市内から、しばらくぶりとなる増毛方面へ向かいました。
天気がいいのでドライブには最高でした。

増毛までは20分位でしょうか、ブッコミやその他のアキアジ釣りの人たちがたくさん見えました。

増毛町内に入って、右折して駅方面に向かうと観光客の多さに驚きました。
増毛ってこんなに観光客が多かったっけ?
とりあえず駐車場に停めて歩きます。

img2018-09-mashike-04.jpg

ここが目的地です。

アップルパイ好きのKさんのリクエストに応え、このフルーツ・ラボを目指していたのです。
このスイーツショップは、実家が果樹園を営んでいるので最も適したリンゴを使って研究を重ねたパイなのだそうです。

img2018-09-mashike-05.jpg

パイ本来のパリパリサクサクした生地に、酸味の強いリンゴジャムが入っていました。
可能であれば、リンゴの塊も入れてほしかったのですが・・・。
最近はパイ生地というよりもパンのようなアップルパイが多い中、ここのアップルパイは翌日に食べてもサクサクしていました。


タイミングが良ければ、焼き立てのアップルパイを味わうこともできるそうです。
15分程度で焼きあがるそうなので、いずれにしても待ち時間が長くはないですね。







関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS