FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

すずらんの花

お祭りの季節がやってきました。
御祭りなので「よさこいソーラン大会」ではなくて、「護国神社祭」のことです。
中学生の頃、吹奏楽部に在籍していた私はユーフォニアムで音楽大行進に参加したことを懐かしく想い出します。

ニュースの「すずらんの本州送り」を観て、母に聞いてみました。
「うちの庭のすずらんは咲いているかな?」
「増えて邪魔くさいから引っこ抜いたよ」、私「・・・・・」



しかし、すずらんの生命力は強いらしく、数日経ってから何気なく見た庭の片隅には、すずらんがあの小さな鈴のような花を鈴生りに咲かせていました。
じっくり見ると可愛らしい花なんですよね。
この時期になると毎年、本州の友人に鉢入れにして送ってあげようと思いますが、いつも思うだけで花が散ってしまいます。
そろそろ終りかけた芝ザクラが一輪、寂しげに写っていました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS