FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ラーメン糸末

お昼時の深川市、ほんだ深川店横のラーメン店を覗きますが、あいにく不定休のお店の休業日でした。

いつものようにスマホを弄って、一番先に出てきたラーメン店に行くことにしました。
車で2分程度で、国道から一本中に入った静かな場所にありました。

img2019-04-Itosue-01.jpg

年季の入った建物で、駐車場は店の横にあります。
お昼前でしたが、先客は2台ほどありました。

初めての店なので、やや緊張して引き戸から店内へ・・・。

img2019-04-Itosue-03.jpg

とてもシンプルな店内で、厨房から客席が一望できます。

すぐに店主が水を運んできて、注文を聞いてきした。
正直に、初めてなのでとおすすめを聞くと、どこから来たのか聞かれておすすめの理由を説明されました。

ラーメンはゆで時間だけなのか、すぐに運ばれてきました。

img2019-04-Itosue-04.jpg

こちらは醤油ラーメンです。
説明通り、身欠きにしんの香りがふうっと漂っています。
スープを一口すすると、今度は身欠きにしんの風味を強く感じました。
しかし、2杯目3杯目とすするうちに、深い味わいと旨味が醤油ラーメンに絶妙に合ってきます。
これは美味しいです。
これまで魚介系のラーメンはあまり美味しいと感じなかったのですが、これは癖になりそうです。
チャーシューは柔らかくはありませんが、臭みはなくて美味しいです。

もう一品のおすすめは味噌ラーメンでした。

img2019-04-Itosue-05.jpg

よし乃の味噌ラーメンを甘くしたような味で、こちらも好みでした。
味噌汁ラーメンのような味噌ラーメンではなく、どろっとした深い味わいがいいです。

img2019-04-Itosue-02.jpg

店主が味に自信を持っていることが伝わるようなラーメン店で、この日だけなのかはわかりませんが、店主たった一人ですべてをやっているので忙しそうでした。


また一つ、いい店発見です。









関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS