Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

6月29日 海サクラを求めて~続き

6時過ぎに昨日3本の海サクラをバラシたというイノケンさんたちの知り合いのsugaさんが現れて、何と!2投目にヒットです。
驚きながらもビデオ撮影をしながら様子を見ていたところ、上がってきたのは幅広の海サクラだったのです。

52cmだったか、記憶は定かではありませんが大きく見えました。
うらやましい一本でした。
7時半にはイノケンさんが納竿して、私達も一旦キャンプ場に戻ることにしました。

10時に再び同じ釣り場に戻った時には釣り人は僅かになっていて、この様子を見ただけでも希望は失せてしまいます。
釣り続けていたsugaさんも釣果はなく、あれから海サクラは一本も釣れていないとのことでした。

それでも希望を持って続けていたところ、12時前には納竿するつもりでモリさんと話し合い、残り5投にしようと決めたモリさんの一投目にヒット!
しかし写真を撮ろうとカメラを出した時には砂浜に魚体が見えていて「サクラだー!」とモリさんが叫んでいました。

38cmのかわいい魚体ですが海サクラには間違いないので、モリさんは一日にして海アメと海サクラの両方を釣り上げてしまったのでした。
私は時間だったのでそのまま納竿しましたが、もちろんモリさんはそのまま続けていました。

今回も海サクラは夢と消えましたが、その場で知り合いが釣り上げたことなど、現場のリアルな沢山のデータを得ることができたのは次につながる貴重な経験たったと思います。

Comments
サクラマス
こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
わたしはボウズでしたがとても楽しかったです。
今度こそサクラマス、
GETしましょう!
さくら
誰も釣れていないときに釣るというのが
神業なんです
神様といわれるが由縁なんですね~~
ってほんとびっくりでその時の事も興奮しすぎて
覚えていないほどです
イノケンさんへ
イノケンさん、こんばんは。
私の方こそ、毎度お世話になってばかりで、ありがとうございました。
サクラマス、いいですねー。
すっかり虜になってしまいました。
私は行ける回数も少ないので、何年か後には釣れるかも知れないと長い目でみています。
が、早く一本釣りたいのが本音です。
もりさんへ
憶えていないことを思い出させるのが私の役目と言うことで、ホームページに詳しく書きますので参考にしてくださいね。
それにしてもあの日は素晴らしい活躍だったなあ・・・感心しますよ。
急に恐く・・・
出来れば忘れていたほうがいいことはそのまま
引き出しに入れて置いてください・・・(汗

<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。