FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

夢うつつな釣行

10月31日 3連休の2日目までは寒くない予報に、先週の埠頭へ再び出かけてみました。
釣り場に着くと少し前にキッシーさんが着いていて、間もなく師匠が到着となりました。
そのまま車内で朝明を飲みながらおしゃべりをして、23時前には寝ることにしました。


11月1日 暗いうちから準備を始めましたが準備中に体調が悪くなってしまい、丁度到着したメガ弟さんに訳を話してから薬を飲んで横になりました。



目覚めた時には朝マズメも終了していて、全体的には10本程度の釣果があったそうでした。
薬が効いたのか、復調とまでは言えませんでしたが釣りはできる程度に回復しました。



しかし釣れていません・・・。
メガ弟さんとキッシーさんはさっそくチカ釣りを楽しんでいましたが、先週よりも更に型が好くなっているようです。
8時過ぎ、車内で朝ご飯の準備をしていたときに師匠がKさんの方に走った姿が見えました。
見るとKさんにヒットしていたのですぐに駆けつけましたが、すでにタモ入れを済ませた後でした。



朝はブラックサーモンばかりだったそうですが、この時間帯になると銀ピカも釣れるようです。



サイズは70cm程度で、まずまずの銀ピカオスをゲットです。
周囲でもポツポツと釣れ始めましたが私達にはアタリさえなく、私、師匠、メガ弟さん、キッシーさんと続き次の人から釣れていたのです・・・。
これぞサンドイッチ攻撃と言いましょうか、何でうちらだけ?

そうこうしているうちに、再びKさんにヒットです。



今度は着水してすぐにゴンゴン・・ヒットー!
と、釣れる人には簡単に釣れてしまうものです・・・。



しかも状態はまだまだ好い方の銀ピカオスでした。

午後からは全体的にも静かな時間が続き、釣れそうな気配は全く感じられませんでした。



寒さのせいばかりではなく体調は好いとはいえなかったので休憩時間も多くなり、午後からの時間はあっという間に過ぎていきました。
最後まで一度のアタリもないままに日が沈み、暗くなるのが早いので片付けを始めました。



東の空に三日月が見え始めるとほとんどの釣り人が納竿して、代わってコマイかカジカ狙いでしょうか?投げ竿を準備する人もいました。

冷え切った体を温泉で温めて、コンビニではないスーパーのちょっと美味しい弁当を食べましたが食欲がなく、お酒は控えて早目に寝ることにしました。


11月2日 4時半に目覚めてトイレに行きましたが釣りへの意欲は湧かず、薬を飲んで横になっているうちに眠ってしまったようです。
6時前に目が覚めた時には薬が効いて体調が好くなっていました。



朝日が昇り始め、昨日よりは天気も好さそうなので期待して準備をしますが、昨日よりも釣れていないとの事でした・・・。
それにしても寒い・・テントがいくつか見えましたが、テント泊の人がいるのだろうか?勝手に心配してしまいます。



頑張って起きましたがその甲斐はなく、早々にチカ釣りなどしながらアキアジを待ちますがアタリはありません。
お昼には雨が降ってきたのでこれ幸いと納竿しましたが、すぐに止んでしまいました。
今期2度目の完全ボウズ達成となる釣行でしたが、Kさんが釣った2本とチカでクーラーの中は寂しくはありませんでした。
風邪をひいてしまったことによる釣りへの集中力不足や釣りたい気持ちが薄れてしまったことで、自分は何をしていたのかぼんやりとしか残らない釣行でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
こんばんは。 
元気になりましたか?
太平洋のいつもの場所は、
月曜日は午前中全体で2本だったそうです。
オホーツクでお会いできる日も近いかな?
そのときはまたよろしくお願いします。
でも私、寒さに負ける自信ありです。

イノケンさんへ 
おはようさんです。
病み上がりに早起きで登場!
・・元気ですよー。

「イノケンさんの行くところにアキアジがいる」伝説を期待して、、イノケンさんに魚を呼んで欲しいと思っていたところです。
ぜひご一緒しましょう。

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS