FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ぶらり奈良気まま旅~初日

毎年恒例の季節はずれの夏休みです。
2年続いた添乗員同行の旅は時間の制約が多いので、今年は好きなところに好きなだけ居られ、疲れたら帰ることもできる自由な旅となりました。

旭川空港は曇りでしたが雪もなく、この景色が帰ってくるときにはすっかり変わっていることも覚悟して出発しました。



関西国際空港への直行便は日に一便だけで、それも随分と小さな飛行機でした。しかも、内装が古臭い・・・。



久しぶりの関西国際空港に着いたときは、もう暗くなり始めていました。



空港内の、ダイニングコート町家小路にある関西らしいラーメンを食べてみることにしました。
「京風ラーメン町家小路東入ル」というお店です。



「京風塩ラーメン&ジャコご飯」と「京風塩ラーメン&串団子」です。
予想通りのあっさりした味は気に入りましたが、麺が冷麦のように細いのがラーメンっぽくなくて残念。



腹ごしらえが済むと、次は奈良のホテルまで移動するために南海電鉄とJRの駅まで移動です。



普段はマイカーしか乗っていないので、普通の電車に乗ることもワクワクしてしまいます。
でも、電車に乗るなんて、おそらく1年に一回位しかないので改札を通るときは少し緊張しますね。



この日は目的のホテルに空きがなく、近鉄奈良駅から5分のワシントンホテルプラザに1泊します。
色々あって何だか疲れました。翌朝は雨だっていうし・・・。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS