FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

釣りの後の温泉とスノーボード

2月7日 サクラマスとワカサギ釣りを楽しんでから、糠平温泉に泊ることになっていました。
2年前に泊ったことのある「糠平館観光ホテル」です。



客室は和洋折衷の、くつろげる大きさの部屋です。



さっそく温泉に入ってみると、林の中にあるような自然が一杯の露天風呂に入りました。
泉質も湯加減も良い温泉でしたが、外気温が非常に低いので首まですっぽりと入らなければすぐに冷えてしまいます。



夕食は「ホタテ・カキ・カニ祭りコース」を予約してありまして、全ては食べきれないほどたくさんの料理でした。
教訓~「カニを先に食べよ」、でした。
友人との久しぶりのおしゃべりに華が咲き、釣りや日頃の疲れをすっかり癒すことができました。


2月8日 窓の外を見ると巨大なツララができていました。



最近はツララを見ることもありませんから、棒で突付いてみたくなりましたがとどきませんでした。
清算を済ませて友人と別れてから、すぐ近くにある「糠平温泉スキー場」行きました。



スキー場は西武グループが撤退してしまいましたが、地元業者が守っていました。



この日はたくさんのスキーやスノーボードの客が訪れていて、駐車場はほぼ満車になっていました。
4人乗りリフトを3回乗り換えると頂上まで行けますが、中腹付近から雪が舞い始め、頂上では結構な雪でした。



昨夜からの雪は膝まで積っていて、寒さのせいかパウダースノーが心地好い最高の状態でした。
2年ぶりのスノーボードでしたが思う存分楽しむことができて、中腹にあるレストランも営業していたのでここで昼食を食べました。



午後からは視界を遮るほどの雪が降ってきてしまい、それを言い訳にするように山を下りてきました。
もちろん、翌日は筋肉痛でした・・・。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   09 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS