FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

サロマ湖のカレイ釣り三度

4月25日 先週のカレイ三味が忘れられず、三度(みたび)行ってきましたサロマ湖です。



先週よりも早く着いたにもかかわらず、すでに目指すポイントは釣り人が準備を済ませていました・・・。
漁船が早くも次々に入出港をしていて、活気のある漁港でした。



先週同様に早朝は誰も釣れませんでしたが、そのうちポツポツと反応がでてきます。



この漁港は外道が少なく、ほとんどがクロガシラでした。
陽が高くなると型もよくなってきて、ダブルで釣れることもあります。



しかし、先週よりも数が釣れませんでした。
ブラーで探りながら釣り歩いてもウグイしか釣れません・・・。



お昼近くなると天気予報どおり風が強くなってきたし、30cm超えは他の釣り人にも釣れず昼過ぎには納竿しました。



黄色い旗が真横になっています。
この場所がわかる人は、きっとこの休憩所がどこなのかよーくご存知かと思います。
ここで3時間も仮眠をとってしまいましたので、目覚めたときは17時近くになっていました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS