FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

つりぼり厚和

4月29日 27日に降った雪が少し心配でしたが、好天に誘われて出かけてみました。

昼過ぎに着いて話を聞くと、現地では40cmも雪が積ったというから驚きですが、足場はさほど悪くなくて、少し濁りが入っている状態でした。
20人ほどの釣り人が楽しんでいて、しばらく見ていても釣れている様子はほとんど見られず、水温が低いのか魚の姿もあまり見えませんでした。



ルアーで底を引いていたところ、ようやくヒットしたのがこの魚です。
白くて気味が悪く見えるのはアルビノレインボーでした。
デジカメにカードが入っていなくて使えず、携帯電話で撮影したのでうまく撮れませんでした・・・。



おばちゃんの話では、このニジマスを今シーズンもう少し放流する予定とのことでした。
その後、ドライフライで数投目に普通のニジマスを釣り上げましたが、あとが続きません。
15時前には飽きて納竿としました。

帰り道でのこと・・・石北峠を下り始めたときに、前方で停車中の車が停まれの合図をしていました。
車のトラブルかと思い停車すると、なんと近くに熊がいるとのことでした。
残念ながら私が見た時には姿を消してしまっていましたが、発進してすぐにオスの立派な角を持ったエゾシカがシカとして数メートル近くにいました。

大雪湖はまだ氷に被われていてまだまだ春は遠く感じましたが、とても温かい一日でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS