FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

自転車でカレイ釣り2回目

5月16日 毎週毎週毎週、カレイ釣りに明け暮れています。
今回は前回の釣り場に、2匹目のドジョウならぬカレイを釣りにキッシーさんとメガ弟さんが同行してくれます。



早起きして最高のポイントを目指そうと考えていましたが、すっかり出遅れてしまい日が昇ってきていました。
朝の冷たい空気とともにサイクリングを楽しみます。



早朝のために花は咲いておらず、殺風景な道でした。
ジョギングをしている人もいます。
入釣したかったポイントは誰もおらず、他のポイントには先週よりもたくさんの釣り人が早くも釣りをしていました。



仕掛けを投入後、すぐに釣れますが平物ではなくカジカやハゴトコばかりです。
流れが強くて仕掛けは根掛かりしてしまう厳しい状況のなか、Kさんにカレイが釣れるとやる気が出てきました。



その頃、予定よりも早くキッシーさんが到着しました。



キッシーさんにもやはりカジカやハゴトコが釣れ、やはり根掛かりに苦しんでいました。



もうカジカは二桁も釣ったかなあと思った頃、メガ弟さんが到着します。
この日のメガ弟さんは一味違っていました。
丸物と根掛かりに苦しむ私達を尻目に、一匹目から平物ゲットです。



ここで私達はメガ弟さん側の釣り場に大移動!



すぐにクロガレイが釣れ始めました。
この日のカレイはクロガレイ、カワガレイ、イシガレイ、そして2枚だけでしたがマガレイも釣れました。
他にはカジカ、ハゴトコ、ナガカジ、そしてヒトデです。



昼食は最近凝っている即席ラーメン。これが釣り場で食べるととっても美味しいのです。



午後からも順調に釣れて、この日一番は28cmのクロガレイでした。



メガ弟さんも自作仕掛けで次々に釣り上げます。



そしてキッシーさんも、28cmのクロガレイゲットです。
先週よりも風がないぶん暖かく、15時過ぎまで楽しんでしまいました。



先週よりもカレイの数は若干少なかったのですが、朝の丸物ラッシュのせいでずいぶん釣った気がしました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   08 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS