FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ライフジャケット動作試験

6月14日 救命胴衣(ライフジャケット)がどのように動作するのか?気になったので動作試験を試みました。



シマノ製RADSTEPの自動膨張式ウエストタイプです。
ウエストタイプは夏場でも楽に装着していられるので、装着していることを忘れてしまうほど便利な救命胴衣です。
製造から5年経過しているので、念のためにボンベを交換することにしたのです。


                            横から


                             全体
想像していたほど大きな音はせず、片側からガスが充填されていく様子が映像でも確認できます。
ガス圧は予想以上に高く、固くなるほどに膨らみました。



救命胴衣動作試験

ボンベ・スプールセットは税込み2.100円でしたので決して安くはありませんが、これで安心して水辺での釣りを楽しめます。
ここ最近はライフジャケットを着用している釣り人が多く見られるようになってきました。
安全に楽しく釣りを楽しむ為にも、救命胴衣の着用をおすすめします。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS