FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ヤマメ解禁

7月3日 1日に解禁となったヤマメ釣りですが、今年は訳あって一人での釣行です。
そういえば、昨年も一人だったかな・・・。



寝坊したのですっかり明るくなっていましたが、時々霧雨が降っていてうっとおしい空模様です。
それでも、現地に着くと雨は降っていませんでした。



キッシーさんに教えていただいた場所に、今年も入ることにしました。
機械が入って整地したのか流木や大きな岩がなくなっていて、何だかイヤーな予感がしました。
しかし、ヤマメの反応はありました。
解禁の三日目なのであまり釣れませんが、丁寧に瀬を探ると心地好い反応が伝わってきます。



今年はチビヤマメは釣れず、とても面白い釣りをすることができました。
いつもの鉄橋に近づいたときに地元のおじいさんが現われたので、ここで納竿としました。
聞くと、昨日遠征組が入って根こそぎ釣ってしまったのでほとんど釣れない、町の中の方がいいかもしれないよと教えてくれました。



ベテランの教えに従って様子を見に行き、これまた地元の人に橋の上から聞いてみました。
しかしここでも、もう小さいのしか残っていないとのことです。
時計を見るともう7時近かったので、タイムリミットがきていました。
短時間でしたが、結構楽しめました。
また来年のお楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS