FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

オホーツクのカレイ船釣り

7月18日 今回三度目となるサロマ沖のカレイ船釣りです。



出港時には朝日が美しく、サロマ湖内は波もほとんどない快適な出発でした。



しかし、船長の予報どおりオホーツク海に出たとたんに大きなうねりがありました。
ポイントに着いてからも船は大きく揺れるので、立っているのがやっとの状態での釣りとなりました。



前回乗船した第18幌岩丸も大きく揺れていて、写真ではわかりにくいですが私には昨年の揺れよりも大きく感じました。



それでも何とか自家消費によい数を確保して、船は動いていると揺れが少ないので帰りは眠ってしまうほど気持ち好く寄港です。



今回は釣り船「幌岩丸」に感心しました。
乗船前から経験に基いた気象情報をホームページで提供し、安全を考えての早あがり、釣り客の安全を第一とする姿勢や一人一人への気遣いなど、私は信頼できる船長だと思います。



もうひとつ・・・私は、この船長のコード付リモコン操縦のスタイルが気に入っています。
そして、船長がうねりがあるよと予報を出したときは乗らないようにします。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS