FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

お盆の釣行は迷って・・・結局アキアジ!

8月15日 今年はカラフトマスの豊漁年です。
オホーツクの慣れたポイントに行けば大漁ゲットも夢ではありませんでしたが、アキアジ釣りの魅力には勝てませんでした。
少しだけ上向いたと聞く太平洋を目指してしまったのです。



早朝に、目的の超銀ピカ腹太オス72cm・4.2kgを釣り上げて、今日は何本釣れるのかと期待に胸膨らませました。
同行の師匠も素晴らしいアキアジを浜二位で釣り上げ、2本目も順調にゲットしました。



素晴らしい魚体に遠征の苦労が報われます。
しかし・・・・・その後が続きませんでした。
そして、またしても珍しい魚が現れました。




八つ目ウナギです。
体長は50cmほどで、吸盤の口で地面に吸い付きながらクネクネと動き回っていました。
長ーい退屈な時間を耐えた13時に待望のアキアジがヒットしましたが、数秒のファイト後にバラシ・・・。
その1時間後でした。



うれしい2本目も超銀ピカで、67cmの割には3.5kgもある腹太オスでした。
その後はいつものように風呂&買出しに出かけ、翌日に期待します。


8月16日 生憎の曇り空でしたが、前日の焼き付けるような晴れよりは過ごしやすく、暑くも寒くもない丁度よい気温です。
しかし、全体的にも釣れない朝を迎えました。
朝のラッシュは見られず、ただひたすらに静かな海でした。



早々に諦めて納竿としました。
2日目はアタリさえも全くない厳しい状況でしたが、何とか複数本ゲットの目的を達成してお盆の釣行は終了です。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS