FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

アキアジシーズン本格化!

9月12日 オホーツクはアキアジの岸寄りが始まったと聞き、張り切って出かけてみました。
竿先が見えるようになると、すぐに一本目が釣れました。



師匠のいつもの台詞「こりゃあ今日は何本釣れるかわからんぞ!」が、頭を過ぎります。
20分後には2本目がヒット!



銀ピカ連続ゲットで、テンションは更に高まりました。
朝日が昇り、最高の天気になりそうな青空で、波は丁度いい感じでした。
5時過ぎには早くも3本目がヒットします。



3本目の処理を済ませていないうちに4本目が釣れてしまいました。



そして6時前には5本目を釣ってしまい、このまま釣り続けていたら大変なことになるぞと思いました。



しかし、そんなことにはならず、ピタッと魚の気配は消えてしまったのでした。
次のヒットは9時頃にやってきます。



メスの数が増えたこともアキアジの回帰が本格化したことの表れでしょう。
20分後、もう一本追加しました。



ここからのんびりした時間が続きました。



今回は、こんな過ごし方をするためにと春先に購入したタープの出番です。
魚ものんびりしているのか、全く釣れないので帰り支度を始めたときでした。



型の好い銀ピカメスを釣ったところで納竿となりました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS