FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

アキアジシーズン本格化!二日目

9月13日 天気予報がぴったり的中の雨でした。
しかし風の予報は外れて、向かい風の辛いスタートとなりました。



6時半過ぎにようやくの一本目。
その10分後にヒットしたのが今回一番の銀ピカメスでした。



忙しい時間が続きました。
更に10分後には、またまたメスゲット!



慌しく魚の処理をしているうちに時間が過ぎた30分後・・・・・。



4本目のヒット中に5本目がヒットしていました。
どちらも銀ピカのオスメス同時にゲットで、風が強くなってきたので納竿です。
二日間で13本は久しぶりの心地好いアキアジ釣りとなりました。

帰りがけのこと、線路の近くにカメラを構えた人がたくさんいます。
その数があまりに多かったので、野次馬根性で通過する列車を待ってみました。



そこにゆっくりと走ってきたのは、昔懐かしい「特急オホーツク」でした。
みなさんこれが見たかったんですね。
変な好奇心のお陰で、国道は次々に次の撮影ポイントへ移動するカメラマンの車に阻まれ、なかなか出発できないくらいでした。

雨は次第に弱まり、自宅が近づいたときには青空になっていました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS