fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ブッコミスタイルの確立2日目

9月20日 二日目は夜明け前に雨が上がりました。
厚い雲の切れ間からの僅かな明るさを頼りに、3本の仕掛を投げ込みました。



向かい風が少しづつ強くなるなか、一本目をゲット!



今日も釣れたなあと喜んでいたところ、すぐに2本目が釣れてしまいました。



下は一本目の魚です。
空は朝焼けが雨雲に妙な彩をしていて、次第に空のあちらこちらと明るくなってきました。



しかし、強まるばかりの向かい風は波を高くして、仕掛にはゴミが付着し始めていました。



こんな時こそ魚が釣れるのです。



3本目が上がり。



続いて4本目が釣れましたが、予定時間を過ぎたので納竿しなければならなくなりました。

今週も美しいアキアジを釣ることができて満足でしたが、何よりも仲間との楽しい時間がなければ楽しさは倍加しませんので、チーム網走に感謝!




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
今年も 
AR-Cを折ってしまいました
やはり妻には内緒です
当初もう一度AR-Cを折ったらアキアジ釣りを引退する宣言していましたが
ちょっと未練があります
修理から戻っても折るのが恐いので飾って置くことにします
もりさんへ 
おはようございます。
今年も折りましたか・・・。
毎年恒例となりそうな予感ですか?
でも、聞くところによると、アキアジ3本ゲットで手を打ったそうな。
めでたしめでたし・・・後のことはじっくり考えましょう!
めでたしでした 
今年は厄病神に取り付かれ無理かと思っていたのに
3本も釣れてその他3回バラシはしたもののいくら巻いても揚がってこない
引きを体験できたので今年は釣れようが釣れまいがいいことにしました
予備竿はあと3本あるのでいくら折れても平気です
今こちらは大きな群れが来ているそうですが来十勝如何ですか?
次の週末あたりぶっこもうかルアーポイントかで悩んでいます
もりさんへ 
アキアジは釣った本数ではなく、満足度ですよね。
週末も群れが来ることを祈っております。

 
<-   10 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS