FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

9月最後のアキアジ釣り

9月25日 今回はメガ弟さんとキッシーさんとの釣行です。
朝方は少々寒いくらいの気温でしたが天気予報とは違い、とても好い天気になりました。



ここ最近は時化のために釣りにならなかったそうですが、この日はもう少し波が欲しかったくらいです。
釣り人は少なくて、私たちの隣に釣り人はいませんでした。



5時過ぎにキッシーさんにヒットして、難なくゲット!
続いてメガ弟さんが、いつもの一本ブッコミにもかかわらず軽くゲット!
しかし、私にはアタリがありませんでした。
そして、ようやく私にもヒットしました。



なかなかの銀ピカオスでした。
メガ弟さんは、この後もう一本追加して絶好調です。



キッシーさんも3本ゲットと、ニューロッドでのヒットに満足そうでした。



しかし、その後は全く釣れる気配がなくなってしまったので、10時には納竿しました。
メガ民宿で休憩後、昼食を食べて解散となりました。



連休中は混雑のために入らなかった網走の道の駅に寄ってみました。
オリジナル商品として、鮭のチャンチャン焼饅なんてものも売られていました。


9月26日 この日は、場所を変えてルアーロッドでアキアジを狙います。
雨はすぐにやみましたが、アタリがさっぱりありません。



結局、一度だけやってきたチャンスをものにはできず、向かい風が強くなってきたので終了となってしまいました。
それにしても・・・どこも釣れていませんねえ・・・・・。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS