FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

今週は釣れている?

10月24日 前回の倍くらいは釣れていたでしょうか・・・そうです、数字的な表現では間違っていないのですが、全体で15本くらいですね。
メガオさんお勧めのポイントに入って朝を迎えました。
早い時間に釣れないアキアジに代わって釣れていたのがこの魚です。



ニシンは多い人で40匹というから驚きです。
大きさは30cmくらいのものも混じり、その手ごたえたるやスリル満点で面白いんですよ。
そして日の出を迎えます。



しかし、金曜日にみた天気予報とは違う雲が後方からもくもくと近づいているなあと思っていたところに虹まで現れました。



しばらくすると土砂降りの雨です。
多くの釣り人が車内に避難して、私たちも丁度よいタイミングと朝食を食べることにしました。

雨が上がると再び青空が現れまして、ここで私にアキアジがヒット!
銀ピカの大きなオスがヒットしたので久しぶりのファイトを楽しみ、足元でタモを待っていたところ・・・・・バレました。
それでも続けていたところ、再びヒット!



今度は無事にタモに入りましたが、先ほどのアキアジを見ているので写真だけ撮ってそのまま海に帰っていただきました。
その後は一度だけお昼頃に雨が降っただけで好い天気でしたが、気温は低くて防寒対策は必要ですね。



港から荷下ろしした船が出港していくと、私たちもつられるように15時には納竿しました。
今週はと期待しての釣行でしたが、やっぱりアキアジは少なく厳しい状況は続いています。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS