FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

若干釣れていたオホーツク

10月31日 指がかじかむほどの冷え込みでしたが、港内は隙間なく釣り人で満員御礼です。
雲は少なく、寒かったのは朝だけでした。



日が昇ると指先の冷たさはなくなり、周囲でもポツポツとアキアジが釣れはじめました。
8時半頃には私にもアタリ・・・微妙な駆け引きの後にようやくヒット!



メガオさんがタモ入れをしてくれました。
少々強面のオスでした。
そして、その20分後にまたまたヒットです。



これも難なく釣り上げ、この日の強運に感謝!
しかし、日中は全体的にもほとんど釣れず、このまま終わってしまうかにみえた14時過ぎでした。
メガオさんがやってくれました。



見事!銀ピカメスを釣り上げました。
10月の部はこれにて終了。


11月1日 雪の天気予報でしたが・・・雨です。
ポツポツと降り続く寒く冷たい雨でした。



近くでは3本だけ上がり、私たち仲間内にはアタリさえなかったので10時半には仲間に別れを告げ、きっぱりと納竿しました。
で、やって来たのが、師匠から教えていただいた美幌「肉の割烹 田村」です。



ビルの中は広く、予想と違った店内でした。
注文したのはランチメニューから「チキンソテーセット」と「焼肉定食」です。



チキンソテーセットはオリジナルのソースが旨く、肉の量もたっぷりで美味しかったのですが、焼肉定食のインパクトが強すぎました。
良質の霜降り牛のカルビとサガリは柔らかく、価格も味も文句なしでした。
ちなみに、この写真全部で2,460円です。

楽しい仲間との釣りを楽しんでアキアジも釣って、美味しい肉も食べて帰るだけでしたが、北見に近づくと雪がちらほらと見え始めました。
そして佐呂間、遠軽とどんどん積雪が多くなり、この写真は高規格道路白滝インター付近です。



帰り道では、3台も路肩に落ちている車を見ました。
この寒気はまだ数日続くようなので、北海道はそろそろ冬支度ですね。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
おはようございます。 
アキアジ、順調に釣ってますね!!
オイラは10月は1本しか釣ってません(汗)

肉の田村ですかぁ~!
美幌では有名な老舗です。
実はオイラの実家の近所なんですよ~♪

11月になりましたし、そろそろ網走方面に出撃の季節かなぁ~と思っています!
もしお見かけしたら、声かけますね(★^ω^)
副怪鳥さんへ 
副怪鳥さん、おはようございます。
すっかり雪に埋もれております。

肉の田村に食事ができる部門があることは、今回初めて知ったんですよ。
美味しいお肉でした。

10月初めはどうなるかと苦戦しましたが、アキアジ釣りは運が大きく左右しますので辛抱も大事ですね。
釣り場で、お会いしましょう!

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS