FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ビストロふうか

1月8日 3年前にHTB「人生の楽園」で放映されたレストランが、糠平温泉街を通るたびに気になっていました。
この番組は都会から早期退職をして田舎暮らしをエンジョイしている熟年夫婦の番組ですが、ここは田舎からもっと田舎へと移り住んだご夫婦がたった二人で営業されています。



「RESTAURANT Bistro ふうか」は、一軒家のこじんまりとした洋食屋さんです。
平日の昼時を少し過ぎていた時間帯だったので他に客は一組だけでしたが、料理を待っている間にぽつりぽつりとお客さんがやってきていました。
ご夫婦だけですので、カウンターのほかには3組分の席しかありませんが、カントリー風の明るい店内です。



人気メニューのデミラスソースのハンバーグは、たっぷりの野菜とハンバーグの上には目玉焼きがのっていて食欲をそそります。
ハンバーグとデミソースは大人の味といったところですね。
びっくりドンキーのハンバーグに食べ飽きた方には新鮮なお味です。



もう一品のとろっとふわふわオムレツは、オムレツが文字通りフワフワで美味しかったですよ。
コーヒーや水の器が手作りの焼物なので温かみがありました。



会計時にお土産にと飴ちゃんを頂きました。
釣りの帰りがけに通る道なので、時間帯が合わずなかなか立ち寄ることは難しいですが、機会があれば他のメニューも食べてみたいですね。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS