FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

こんなはずでは・・・

1月17日 あのサクラマスの興奮から2週間。今回は時間も長く、竿数も多かったので二桁釣りを目論んでいたのです。



ずらり並んだ竿と大自然の真っ只中にいる心地好さに気分は最高!
しかし、ワカサギの釣果が伸びない上にサクラマスの反応もなしでした。



少し離れた場所にあるキノコ氷を見に行き、道の選択を誤って深雪をラッセルしてへとへとになって戻ったところ、私の竿でKさんが釣り上げたサクラマスが置いてありました。



32cmくらいでしょうか、すでにカチンコチンに凍り付いていました。
お昼近くなるとワカサギの反応は更に鈍く、どの場所でも釣果に大きな差はない様子です。



昼食は冷凍ラーメンを温めるだけのもので、みんなが火を使ったのでテント内は暑いくらいになりました。



結局15時まで粘りましたがサクラマスの反応はなく、Kさんは一人で3匹もウグイを釣っていました。



日が傾くと急に冷え込んできて、帰り道ではマイナス13℃以下になっている場所もあるほどでした。
前回釣れたから今回もたくさん釣れるとは限らず、次回はどんな展開が待っているのか・・・少々自信喪失です。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS