FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

氷上の鮭鱒初ボウズ

1月23日 2年目にしてついに・・・氷上の大物釣りボウズとなりました。
先週は僅かに一本しか釣れず、今回は複数本釣ってやる!強い気持ちで望んだのですが・・・。



氷上の積雪はないに等しく、青空の広がる暖かい一日でしたが、一日中風が強くて大変でした。
意外にワカサギの反応はよく、5本の竿をセットしてアタリを待ちます。



しかし、サクラマスの反応は全くありません。
周りでも反応は薄いようですが、全く反応がないわけではありませんでした。



湖の水位は下がってきているので、めがね橋もすっかり姿を現し始めています。



水位の低下とともに残される、かつて水面にあった厚くて大きな氷は和菓子のようにもみえました。



数段に割れた、面白い形の氷もあります。
ワカサギの釣果は二人で200匹弱でしたが、私の釣果は微々たるものなので大方がKさんの釣果でした。
それでも、今期はワカサギの型が良いので充分に楽しむことができました。



15時には最後のサクラマス仕掛けのチェックをしましたが、やはりエサはそのまま残っていました。
新年早々のあの爆釣は夢幻としか思えない初めてのボウズに落胆しましたが、このままでは済まされないサクラマス釣りはまだまだ続きます。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS