FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

サクラマスリベンジ

1月30日 今週は道北に向かう予定が、大雪のために道東になってしまいました。



現地近くのパーキングエリアではご覧の積雪です。
先週から全く雪が降っていない湖上を滑りながらポイントに向かいました。



天気が好いので釣り客も多かったのですが、肝心のワカサギは激渋で苦労しました。
かろうじて確保した生きエサにサクラマスがヒットしました。



32センチほどの元気なサクラマスでした。
天気は好く晴れていて、暖かい一日でした。



テント内でのんびりしていたところ、「ピピッピピッ」とアタリセンサーが反応しています。



31センチのサクラマスでした。
しかしこの日は後が続かず、サクラマスはこの2匹だけでした。



ワカサギも、釣り場全体であまり釣れていないという管理人さんのお話だったので、諦めて場所はそのままです。



風が若干ありましたが暖房がいらないくらいに暖かく、14時半には見切りをつけて納竿しましたが、納竿間際にワカサギの反応が良くなっていました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS