FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

カレイ狙いがサビキ釣りに・・・

4月17日 久しぶりに釣りがしたくてでかけてみました。
午前中は晴れ、の予報通りに日の出が美しい朝でした。



しかし、カレイがいません・・・。
10日前は釣れたんだけどなあ、と言う釣り人ばかりです。
友人からの情報が入り、次の港へ移動してみました。



ここではチカが釣れていました。
チカ釣りは大好きなので、抱卵ものの大チカはさらに楽しい釣りでした。
そこでヒットした外道が・・・なんとニシンでした。



こちらはカズノコ入りです。
ただし滅多に釣れず、釣った人はラッキーですね。
他にはクロイガレイ、カワガレイ、ギンポ、カジカ、ウグイなどを見ることができました。



気がついた時には3桁のチカがバケツに入っていて、狙いとは違った釣果に満足の釣行となりました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS