FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

GWはキャンプ その3

5月3日 続き

夕食後に温泉といきたいところですが、お酒を飲んだので管理棟のシャワーで我慢しました。



サイトは各テントから発するランランの灯りだけですが、温泉街からの花火が見えました。
連休のせいか長く打ち上げられ、遠いので音と光が合っていないので少々疲れました。
グリンスティ洞爺の夜はとても静かでした。


5月4日 最終日、青空が気持ちの好い朝でした。
蝦夷富士ともよばれる羊蹄山を見たくて倶知安方面に向かいました。



まだ洞爺湖が見える場所で羊蹄山が現れ、その美しさに見とれてしまいました。
その先にあったのが洞爺湖、そして中島が一望できる絶景ポイントです。
観光客は少なくて静かに楽しめるポイントでした。



ヘリコプターによる遊覧観光も行われていましたが、風速8mほどの風だったので乗る勇気はありませんでした。



帰りはあちこち自由気ままに寄り道をして、実にのんびりしたドライブでした。



ここは最後に寄った音江パーキングエリアです。
交通量は多かったのですが、渋滞に巻き込まれることもなく快適な旅でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS