FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

歌才L’PICキャンプ最終日

5月30日 休日になるほど早寝早起きをしています。
この朝の三文の徳は「クマゲラとの遭遇」でした。
あの巨大なキツツキが、ほんの十数メートルの切り株にいました。



夢中になって突いているので私に気付きません。
写真ではなかなかうまく撮れなかったので、この一枚は動画からのスナップショットです。
とても得した気分で、手作りパンもひときわ美味しい朝食となりました。



キャンプ場をチェックアウトしてから、一路島牧村へ向かいます。



山と海の眺望が素晴らしく、天気が良くて最高のドライブ日和です。
目的だった滝は残雪のために通行止めでした・・・残念。



道の駅「よってけ島牧」で買物をして、再び海岸線をドライブです。
寿都町の「弁慶岬」に立ち寄りました。



ここはホッケ釣りなどで有名なポイントです。
断崖絶壁の先まで散策してみると・・・。



こんな絶景を見ることができました。
ちょうど崖を登ってきた釣り人ともお話しすることができて、景色に釣果話と楽しませていただきました。

次は寿都町の道の駅「みなとま~れ寿都」です。



港や海が一望できる小高い場所にあります。
係の方に、町内でおすすめの食事ができるお店を紹介していただきました。



積丹半島を縦断して、道の駅巡りのようになっていますね。
「余市宇宙記念館スペース童夢」にも寄りましたが、入ったことがあるのでなかには入りませんでした。
小樽市内でもアウトレットモールに立ち寄ってしまったので、帰りは遅くなるなあと思っていましたが、さほど混雑しておらず、旭川市内にも寄ってきてしまいました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS