FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

カレイの沖釣り

6月5日 波も風も心配することがないほど気楽に週末を迎えることができましたが、若干体調が悪かったのです・・・。



4日から現地入りして、いつもの道の駅に車中泊です。

さて当日、1時間ほど前に仲間と現地集合して、朝焼けにほんのり染まった空は気分が好いものです。



いつものように4時半には出港し、波がないとわかっていても外海に出るまでは安心していませんでした。



そして、外海もほとんど波もうねりもなく、予報通り晴れ間が現れそうな空でした。
40分ほどでポイントに到着して、2週間前ほどには釣れませんでしたがカレイは順調に釣れました。



特に調子がよかったのはKさんでした。



クロガシラの良型も釣れていました。



私はマガレイの30cmを釣ったのでこれだけでも満足でしたが、やはり大きなクロガシラを釣りたいと思っていたところ・・・。



なんと!Kさんがこれまでの自己最高のクロガシラ40cmを釣ってしまいます。
12時まではあっという間に過ぎた感じでしたが、背中が痛くなるほど疲れていました。



帰りは快晴の空の下、まずまずの釣果で帰港することができました。
今回も22cm以上をキープとしたので半分はリリースとなり、それでも二人で130枚ほど持ち帰ることができました。


帰りがけ、丸瀬布町の「6月6日・藤祭り」の看板に惹かれて藤棚を見に行きました。
ところが・・・・・。



ごらんの通り全く咲いておらず、たぶん6日も咲かなかったと思います。
しかし、こんな近くに広大な藤棚があったとは驚きでした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS