FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

道東の川でルアー

6月12日 留辺蘂には意外と美味しいお店が多いと聞き、お勧めのお店に連れて行っていただきました。
居酒屋「彦」です。



昔懐かしい雰囲気の小ざっぱりした店内に、気さくなカラオケ好きで鳥羽一郎似の店主が出迎えてくれます。
お勧めは焼肉の数々で、これまた懐かしい七輪が登場!



細めのボディに意外に広い焼台が活躍して、3人で焼いても十分な大きさでした。
ここでの一番のお勧めは鳥軟骨でして、コリコリした触感に通常よりも余分に付いている肉が後からじんわりと絶妙なうまみを口の中一杯に広げてくれます。
もちろん北見ですから名物の丸ホルモンもありまして、脂ののったホルモンは癖になるお味でした。


さて、話を釣りに戻します。
今回は川でのルアーでアメマス、運が良ければニジマスも釣れる大きめの川に挑戦です。



朝は霧に包まれていましたが条件は悪くなく、久しぶりのルアーフィッシングに美味しい空気を吸いながら雰囲気だけでも楽しいものです。
しかし反応はなく、ようやくヒットしたのは・・・。



ウグイなんですね。
お腹にオレンジ色の側線がありました。



その後も反応はなく、しかし天気は最高!を通り越して暑く、お昼には耐えきれず納竿となりました。


翌日、懲りずに同じ川に行くと、鮭の稚魚が元気に泳いでいました。



この日は外道ラッシュで、前日よりも朝から暑くなってきたので8時には納竿していました。



帰りに寄った石北峠は幾分涼しく、一軒だけになってしまったお店で芋団子を食べてきました。
久しぶりの川は懐かしくも楽しい釣りをすることができました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS