Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

春のきまま旅(2日目)

3月8日 雨は上がり、うっすらと明けてきた先にはディズニーランドのお城が見えていました。

朝食は予約席なので並ぶ心配はなく、7時前には会場に向かいます。

さすがはホテルオークラ、一品一品が高級感あふれる食材と味です。
ホテルの前にはモノレール駅があり専用バスが巡回しているので、これに乗って駅に向かいました。
モノレールもミッキー模様です。

乗った車両が最先端だったので、見える景色も180度でした。

TDRをぐるっと一回りして、東京ディズニーランドに到着しました。
前回は舞浜駅からだったので気がついた時には入っていましたが、今回は上から混雑がよくみえます。

15分ほどで中に入ることができました。
計画を立てていたつもりだったのですが、なにしろ10年以上も来ていなかったので全く覚えていません。

ミクロアドベンチャーの3Dゾーンからスタートしました。

カリブの海賊はディズニーランドにハマった初めての乗り物だったのですが、この日は休館中・・・残念。

お城の前ではミュージカルを公演中ですが、ファストパスの時間が近づいていたのでウエスタンランドへ方向転換します。

ここはビックサンダーマウンテンの入口近くで120分待ちでしたが、ファストパスによって5分で乗車。

写真は動画からとったものなので、ぶれています。

スピードやスリル、そして乗物から見える風景などどれをとっても最高です。
ホーンテッドマンションは前回も乗りましたが、面白かった記憶があったので並びます。

乗ってみて・・・もっと面白かったような気がしたんですが・・・。
洋風お化け屋敷です。
次はイッツ・ア・スモールワールドです。

子供用の乗り物ですが、あまりにも寒かったので温まるために乗りました。

ゆっくりと水上を動く乗物に乗って、のんびりと世界中を旅します。
ピノキオの冒険旅行は、近くにあったので乗りました。

こんな乗り物です。

中はこんな感じです。
他にも色々乗りましたが、平日にもかかわらず相変わらずの混雑で、この日はスプラッシュマウンテンも調整のため休みでした。