FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

初アキアジ&初カラフトゲット!

8月7日 これが3度目の釣行なので、もうそろそろ釣らせてほしいと願っての出発でした。
6日はカラフトマスばかり4本だったと聞いていたので、カラフトマスゲットを目指して開始です。
しかし、この日はアキアジ御一行様が到着したらしく、朝から次々にアキアジが釣れました。


一本目が真ん中の75cm、4.5kg。
二本目が一番下の80cm、5.5kg。
三本目は上の大きさは計測していませんでしたが3.5kgで、すべて雄でした。


天気は雲の少ない暑い一日になりました。


微風が心地好く、パラグライダーが空中散歩を楽しんでいる姿も見られました。
そんな昼下がりに・・・待望のアキアジ雌がヒット!


3.5kgほどの脂ののったアキアジでした。


夕方になって、やっと太陽が隠れて涼しくなりました。
そして、もう片づけようかと思った19時前でした。


なんと!カラフトマスの雌をゲットしました。
なんという幸運でしょうか。


8月8日 前日で満足しましたが、予定通り朝だけでもと竿を出します。


霧に包まれて離れたところは全く見えないほどでした。
魚も霧に包まれたように滅多に姿を見せず、9時前には納竿としました。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる。
3度目の釣行は暑くて大変でしたが、素晴らしい釣りを楽しむことができました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
はじめまして。 
先日はお世話になり、ありがとうございました。

皆様のおかげで、アキアジを釣り上げる事が出来ました。


帰り際、記念撮影に応じて頂きありがとうございました。
その件で、少々強引であったと、反省しております。
申し訳ありませんでした。

これからも釣りを趣味として楽しむうえで、行動には注意していきたいと思います。



今回お会いできてうれしかったです、
今後また釣り場でお会いできることを楽しみにしています。
その際は、またお話ができると幸いです。

それでは、失礼いたします。
ko_suke さんへ 
こんばんは。
コメントありがとうございます。

記念撮影の件ですが、 ko_suke さんの人柄など聞いていましたのでまったく問題ないですよ。
嫌ならお断りしますし、信用できる仲間の知り合いとなればうれしいですよ。

アキアジ、見事に釣りあげて本当に良かったですね。
またお会いできれば、もっと色々なお話をしましょう。

それではまた。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS