FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

船のカレイ釣り

8月10日 8月の船カレイ釣りは初めてとなります。
人気の釣船なので週末はいつも満員ですが、平日に休みが取れたので乗船しました。


外海に出ると、一番心配していた波やうねりは全くなかったので一安心です。


船は軽快に釣り場に向かい、いつもよりは早くポイント到着です。
タナは40~50mの深さなので、底に着くまでに随分と時間がかかります。
潮の流れも速くて、オマツリも頻繁にありました。


仲間は順調に良型のマガレイやクロガシラを釣っています。
私は最初の数時間、キープサイズがなかなか釣れず苦労しましたが、その後は深さや潮の流れにも慣れて良型も釣りました。
とても好い天気だったので、Tシャツ一枚でも暑いくらいでした。


気持ちの良い空の下、正午まで楽しんできました。


いつも魚の写真を撮り忘れ、今回も自宅に戻ってからの写真になりました。
今回は、マガレイよりもクロガシラが多かったですね。
外道ではスナアブラコや大きなフグ、特にカジカはたくさん釣れてしまいまいりました。
そうそう、ウグイもヒットしました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS