FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年6月9日 紋別港南防波護岸

地元の方とお話をしているうちに近くでカレイが釣れている場所があると聞き、さっそく現場視察をしてみることにしました。


                       奥にガリンコタワー

場所はオホーツクタワーと同じ並びの防波堤で、以前ここでいい思いをしたことがあるのですが、車内から竿先を眺めることはできない場所なので今回は遠慮していた釣り場です。
ところが、オホーツクタワーまでの遊歩道入口は鉄柵によって閉ざされていて立ち入りは禁止になっていたのでした。
唯一、釣りのできる場所は少なくて僅かな釣り人しか入ることはできませんでしたが、先行者とお話をしているうちに開きスペースを教えていただき、なんとか場所は確保することができました。




埠頭では誰にも釣果が見られないきびしい状況でしたが、ここでは大きくはありませんが周りの釣り人にマガレイを中心に時々カレイの姿を見ることができます。
そのうち私の竿にもアタリがやってきて、この日初めてのマガレイを手にすることができてボウズは免れることができました。



この場所は早朝から釣り人が一杯で、この時間になってようやく空き場所ができたらしく、しばらくすると先ほどの方が自分の釣り場を譲ってくれて、さらに期待ができそうなポイントに移動となりました。



仕掛けを投入後は、朝の埠頭は何だったのだろうと思うほどアタリが出始め、妻も私もカレイ釣りを楽しむことができました。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS