FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

序盤戦最後?太平洋を目指す。

8月20日 網入れ前の最後の楽しみであるこの時期は毎年期待できるはずでしたが、今シーズンに限っては違ったようでした。
天気は最高、波なし、濁りもなくここ最近では最高の状態でした。


しかし、朝に数本釣れただけでその後は誰の竿も曲がることなく、真っ青な空の下で日光浴をしているようなものです。
海のせいか暑くはなく、だらだらとした釣りになりました。
午後からに期待していましたが全く裏切られ、もう駄目だと思っていた頃に・・・。


カラフトマスがヒットしました。
アキアジに比べると随分小さく見えましたが、50cm弱の雄です。


そしてそのまま誰にもヒットはなく、夕暮れになってしまいました。


ふと振り返ると月が出ていて、赤と青のコントラストの空が実に美しかったですよ。


8月21日 予定通り土曜日も釣りをしましたが、状況次第では早く納竿しようと思っていました。


夕方の風はすっかりやんで、霧に包まれた幻想的な釣り場でした。


その霧が薄れて、頭上に青空が見える頃まで待ちましたが全体でも2本しか釣れなかったので、迷わず納竿となりました。

どうも二日目が釣れない・・・そんなジンクスを早く破りたいものです。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
お疲れでした! 
遠征ご苦労さんでした~♪
浜は防波堤よりも厳しいようです
オレもこちら方面はそろそろ行くことを頭から離さナイトダメなようです
道北方面のサケは暦通りに来てくれるよう願うばかりですネ!
ウッキーさんへ 
こんばんは。
今回は行けなくて正解だったような気がします。
知り合いの話では、ぶっこみも厳しくて釣果に恵まれない人がほとんどだったそうです。
暦通りか、遅れるのか、今の地球環境ではどんどん遅れていくのかもしれませんね。
あまり寒い時期にアキアジ釣りは厳しくて嫌ですよね。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS