FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

春のきまま旅(3日目)その2

さて次はアラビアの街並みに変わり、石造りの立派な建物が並んでいました。
最初に目に入ったのは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で、すぐに入ったのはただ単に待ち時間が短かっただけです。



さほど待つこともなく乗り場のゲートが見えてきました。


ゲートは大げさとも言えるほど厳重で、ボートがやってきてそれに乗りこみます。
静かにゆっくりと進むボートの先にはシンドバッドの冒険というよりも、シンドバッドが随所に現れるイッツ・ア・スモールワールドといった感じでした。


人形劇のミュージカルを観るようですね。
船を下りてアラビアの街を歩きます。


ディズニーシーにいることを忘れてしまいそうになるほど凝ったものなので、本物のアラビアを歩いているようでした。
もちろん行ったことがないから、テレビなどで観た世界ですが・・・。


写真屋上が丸い建物は、メリーゴーランドです。
この広場で目に付いたMagicLampシアターに並んでみました。


待ち時間は15分くらいだったでしょう。
3D映像と実物のショーで、ランドで言えばマイクロアドベンチャーのようなものです。


ショーが終わり、そろそろセンター・オブ・ジ・アースの時間が近づいたので、橋を渡ってミステリアスアイランドに向かいました。


入口まで行っても行列がなく、その訳が掲示してあり「メンテナンスのために運転を中止しています」・・・。
一番期待していたアトラクションには乗ることができませんでした。


お昼も近かったので、昼食にしようとミステリアスアイランドを探しまわります。


ここは本当に不思議な空間で、昔楽しんだゲーム「MYST」によく似ていました。
午後からは雨予報なのですっかり意気は下がり、早く落ち着いて食事を楽しみたくて適当に決めてレストランに入ることにしました。


入ってから気付きました・・・なんだか高級そうなレストランだったのでした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS