FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

春のきまま旅(3日目)その3

中世のお城のような内装の待合室から案内されたのは、丸い吹き抜けになった豪華な内装が施された広い空間でした。


ヨーロッパの高級レストランに紛れ込んだかと錯覚してしまうほどで、えらいとこに入ってしまったなあと思いました。
階段をゆっくりと下りながら案内されて席に着きましたが、なんだか落ち着きません・・・。


しかし、メニューをみるとディナーは目の飛び出るような価格設定でしたが、ランチメニューは許容範囲で一安心。
いくつか料理を紹介すると・・・。


これはオードブルとサラダの盛り合わせ。


こちらはメインディッシュの「ほうれん草とキノコのソテー添えと、三元豚のグリエ、バルサミコソース」と、随分と長い名前です。


もう一つのメインディッシュは、キングサーモンのムニエルでした。
デザートも美味しかったので紹介しましょう。


本日のケーキからニューヨークチーズケーキ。


もう一品は、フルーツカクテル、バニラアイス添えです。
少々値は張りましたが、ディズニーリゾートでの美味しい思い出ができました。
プロメテウス火山の麓にある「マゼラン」でした。

外へ出ると雨が降っていて随分寒く感じましたが、近くに海底2万マイルという待ち時間が短いアトラクションがあったので、さっそく並びました。


長い行列になっていましたが雨は避けられ、片側は水上が眺められるようになっていて、このアトラクションの主役ネモ船長の異様な光景の秘密基地をみているだけでも気分は高揚してきます。


潜水艇で深海に潜水するもので、期待ほどのものではありませんでしたが満足。
外へ出ると雨脚は変わらず、予定を早く切り上げてしまうことにしました。


湾の反対側を通って進みます。


ようやく雨に打たれないショッピングゾーンに入りましたがさほど暖かくもなく、冷え切った体はなかなか暖まりませんでした。


購買意欲も薄らいでしまい、人影の少ない広場からディズニーシーを後にしました。
モノレールで舞浜駅まで移動して、次は浅草へ。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS