FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

温帯低気圧の恩恵

9月25日 風は強くありませんでしたが波が高く、気温も低かったので寒くて暗いスタートとなりました。


それでも早い時間に一本目がヒットして、いきなりの5キロオーバーの雄をゲットです。


一本釣ると安心して気が緩みますが、ちゃんと次がヒットします。


砂だらけで失礼しました。
なんだかんだでバタバタしているうちに4本をキープしていました。


きれいな雄だけキープと思っていましたが、きれいだったので雌までキープしてしまった浅ましい私です。


リリースするためになかなかきれいな写真は難しく、それでも雄雌の判別くらいはわかると思います。



普段は午前中で釣れなくなってしまうのですが、この日は午後からも釣れました。



どうしたことか、次々に竿先がグングン引かれました。



後先考えて釣りをしないと・・・・・なんてよく言いますが、そんな言葉がぴったりの日でした。



超銀ピカの雌も釣れます。



撮れなかった魚もいますので、釣った時間もわからなくなってしまうほどです。



砂だらけでリリースされた魚はすぐにきれいになるのかな?
なんてことを考えつつ、次はもっと銀ピカを釣りたいと思ってしまう私です。



15時半には納竿しましたが、もうヘトヘトになっていて、適度に釣れるのがいいなあと思ってしまう贅沢な私でした。
ぶっこみで釣った記録としては、これまでで最高となった一日でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS