FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

港のアキアジ釣り

10月16日 半月振りのアキアジ釣りです。
まだいくらか釣れているというので、今回は港での釣りになりました。
横風が強くて雨混じりの厳しいスタートでしたが、その後は晴れました。


確かに釣れていましたが、私たちの場所はぽっかりと穴のあいたようにここだけ釣れません・・・。
それでも粘っているうちに、なんとかヒットしました。


しかし・・・・・あとが続きませんでした。


まあ、一本でも釣果のあったことに感謝して、翌日に期待しました。


10月17日 前日とは違って、朝から風もなくとても好い天気になりました。


美しい朝焼けも見ることができましたが、朝マズメは全く魚が現れませんでした。
その後少しだけ上向いてきましたが、昨日に比べるとアキアジがいません。


もうチカ釣りの人たちが現れ始めていて、もう少しすると釣り人の半分はサビキ釣りの人たちになるのでしょう。
今日はもう諦めようと決めたラスト3投の2投目でヒットです。


周りでは結構銀ピカが釣れているのになあ、そんなことを考えつつ納竿です。
10月中旬とは思えない、暖かい一日でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS