FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

春のきまま旅(5日目)その2

昼食は中禅寺温泉街にある「手づくりの味タロー」に入りました。


入口には○○テレビで紹介されましたなどの宣伝文句が書かれていました。
小さなお店ですが、他に客はいないので貸し切り状態の店内で料理を待ちます。


人気メニューの豚肉の生姜焼丼ランチです。
確かに美味しかったです。


そしてこちらが湯葉ときのこのスパゲティです。
濃厚なソースが美味しかったです。


食後は中禅寺湖をと思っていましたが、雪が邪魔で湖畔には下りられません。
道の駅ではなくて、船の駅という建物がありました。もちろん閉鎖中です。
さて湖畔を走っていると、有名な滝の案内看板がありました。


竜頭の滝は、旅番組では頻繁に登場する滝で、意外に近くにありました。


大きな滝ではないので、すぐ目の前で見ることができるのはいいですね。
ここから湖を離れて上り道になりました。
上りきったところがあの戦場ヶ原でした。


荒涼とした湿地帯に高い山々が点々としています。
不気味なほど異様ですが、天気が好かったので眺めは最高です。
さらに足を伸ばして、奥日光まで行ってみました。


こちらは湯の湖ですが、凍っている部分も多かったです。
日光の春はまだ遠し、といったところでしょうか。

レンタカーの旅でした。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS