FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

網揚げ後のアキアジ

11月15日 鮭網が大方揚がったと聞いたので、やや期待して出撃しました。
何故かサンマもいまだに釣れているらしく、こちらも楽しみでした。


天気は晴れ時々曇りですが風がやや強く、日焼け止めクリームを塗っての釣りです。
しかし、アキアジが釣れるのは他の人や他の場所ばかりで、一度だけアタリがありましたが合わせられないほどのささやかなものでした・・・。
すっかり朝マズメが終わってしまった頃に、Kさんにヒット!


Kさんの合わせを見た瞬間に私にもアタリがあり、どうしよう?・・なんとかなるさと合わせを入れました。
私もヒットです。


結局、ダブルヒットで2本ゲットとなりました。
ダブルヒットはブッコミ以来でした。
青空が広がる良い天気ですが気温は5℃程度なので、風が吹くと体感気温はマイナスになります。


お昼が過ぎるとあっという間に夕マズメがきて、あっという間に暗くなるのがこの時期です。


15時過ぎにもう一本追加したのが雌でした。


明るいうちに片づけようとしていたところ斜里岳に夕陽が射して、冠雪部分が輝いて実に美しい!
明日はどんな釣りが、景色がみられるかなあ?



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS