FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

網揚げ後のアキアジ・二日目

11月16日 二日目は風もなく、前日よりも暖かく感じる朝でした。


一日の始まりの風景は美しく、景色に感激しているうちに近くの釣り人にヒットしました。
・・・すると、私にもアタリがありヒットです。


ここ最近では最も美しい雌でしたが、サイズがこの時期特有のロスケ型です。
ロスケ型の解説は「北海道が大好き!」ですることにして、きれいなアキアジを釣って気を良くしていたところ、再びアタリ・・・ヒット!


今度は雄でしたが、これまたロスケです。
2本釣って安心したのか、近くの港で賑わっていたサンマが気になってしまい、とうとうサビキ釣りを始めてしまいました。


前回よりもさらにサイズアップしていて、選んで50匹ほどキープしたところでサンマ釣りは終了。
再びアキアジ釣りを始めたところ・・・何という幸運でしょう、数投でヒットしてしまいました。


しかし、ややお疲れ気味のアキアジでした。
ここでタイムアップ、11時には納竿となりました。
今回もサンマが釣れていましたが、本当はニシンが釣りたいんです。
次はどうかなあ?



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   08 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS