FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

キングを夢みて

12月10日 今年になってキングサーモンが釣れたという話はなく、昨年の奇跡が起こらないとは必ずしも言えないので、鮭児の例もあるので通い続ければいいこともあるかもしれません。
午後から様子見がてらロッドを出してみたところ・・・。


アキアジがヒットしました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ミニアキアジです。
どれくらい小さいかというと、53cmの1.1kgですから細いマス並みです。


北国の午後は短く、あっという間に夕暮れが来て、すぐに暗くなります。


12月11日 さて、この日は河口規制が解除になります。
しかし、キングサーモンを狙うので場所を変えずにスタート!


満月のような朝の太陽に感動しつつキャストを続けましたが、アタリすらなく正面からの強風に耐えきれず、10時過ぎには納竿となってしまいました。

今年も河口規制解除まで釣り続けてしまいました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
おめでとうでした 
しばらく訪問していなかったのですが、観てビックラです!
ケイジですか~ 聞いていたのと同じ画像&説明文です
足げく通った甲斐がありましたね~ おめでとうゴザイマス♪♪
もうキングは要りませんね(笑)
画像のちびサケ・・・今年人生初のウキ釣りで釣ったものと、ウリ二つです
周りから「それアメだべ~」と、こバカにされてしまいました(汗)
いや~粘ってみるものですね!
ウッキーさんへ 
ウッキーさん、ありがとうございます。
本当にラッキーでした。

そうなんです。この小さな鮭は体型がアメマスそっくりでした。
タモ入れをしてから、抜き上げで充分だったと思いました。
それでも、一本は一本ですよね。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS