FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

氷の芸術観賞会?

1月23日 あれから1週間、湖にはほとんど雪が降っていなかったので、今回も氷の芸術観賞会ができるだろうと出発!


湖面に向かう背後の山の上には、まだ月が輝いていました。

そして・・・天気予報通り晴れのとても好い天気になりました。


先週からほとんど雪が降っていなかったのか、湖上の積雪のないところでは面白い氷がたくさんあります。
ワカサギは相変わらずボチボチで、もちろんサクラマスの竿も準備します。


氷上は常にミシミシ、バリバリいってますが、慣れると気にならなくなります。
気付いた時には、たくさんのカラフルなテントで賑わっていました。


先週よりは釣れましたが、夢にみた500匹には程遠い釣果です。
今回も14時半に納竿です。


日が長くなっているのでしょう、まだまだ明るいのでのんびりしたくなります。


それでも確実に水位は下がっているのでしょう、あちこちにこんな氷の割れ目が現れはじめていました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
写っています! 
はじめまして、こんにちわ。
毎回ブログチェックさせていただいています。
今回の写真に私のテントが写っていました!
実は、昨年も写っていてびっくりしていました。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
ちなみに私のテントもタクティクスエンジョイです。

孝さんへ 
孝さん、はじめまして、こんにちは。
いつもご覧いただいているそうで、ありがとうございます。

同じテントが3張りもご近所にあったので、どのテントかはわかりませんが、風に強いし設営は簡単だしコンパクトで、しかも安い!いいテントですよね。

最近は氷を観に行っているようなものです。
これからもよろしくお願いします。

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS